てぃーだブログ › 気ままなブログ:キッチンとお庭と手作りと › 体験! › 買い物 › 福袋買いました?今年は初めてデパートに「福袋」購入行きましたよ(^^)v

2014年01月02日

福袋買いました?今年は初めてデパートに「福袋」購入行きましたよ(^^)v

福袋買いました?今年は初めてデパートに「福袋」購入行きましたよ(^^)v

みなさん、こんにちは♪
お料理探求家のこなつです(笑)
本日は台所を飛び出し
デパートの初売りの「福袋」にチャレンジしました!
実は毎年3袋は買っちゃう程
「福袋」フリークなんですベー

そんな私もデパートは未経験ヒミツ
超~並ばなくちゃいけないという固定観念があり
敬遠していました・・・
しかし、子供たちも大きくなり
私一人で外出できるようになったので
今年は初キラキラ キラキラ 
念願のデパートの福袋を買いに行ってきました!
しかも天の味方もあって天気は「晴れ」晴れ

こういうものはスタートダッシュが肝心とはわかってますが
10時オープンなので
9:30着で欲しいものが1個ゲットできればいいかな?換算で行くことに(笑)
ゆいレールで行きました
降りると・・・

すでに行列が県庁前駅の下まで・・・

福袋買いました?今年は初めてデパートに「福袋」購入行きましたよ(^^)v
これは~ゲットは厳しいかながーんと早々に挫折気味(笑)

でも、ここまで来たので並んでみよう!と自分を奮いおこして
並ぶと
さすがデパートです
きちんとデパートの方が列を整理してくださいます
また「ありがとうございます」と気持ちよい声かけと共に福袋パンフを配布くださいます。
待ってる間に欲しい福袋をチェック

福袋買いました?今年は初めてデパートに「福袋」購入行きましたよ(^^)v

福袋買いました?今年は初めてデパートに「福袋」購入行きましたよ(^^)v

私の狙いは
まずは人気のブランド
1、FrancfrancのHAPPYBOX2014
次に今年もお料理頑張るために大好きな料理研究家さんの
2、栗原はるみさんの福袋
そして雑貨も食事も大好きな
3、アフタヌーンティパンボックス

さてゲットに向けて妄想している間に
開店して行列が進んでいきます♪

どのくらいで入店できるのか?
ちょっと不安で・・・と思ってる間に
10分しないうちにで入店できましたピースキラキラ 

まずは8階のFrancfrancへ
エスカレーターで上がっていくと
すでに各階で福袋を買い求める人でいっぱい!!
ですが、そんなに殺人的(笑)でないので一安心おすまし

まずは1つめゲット!


福袋買いました?今年は初めてデパートに「福袋」購入行きましたよ(^^)v

次は6階の栗原はるみさんショップの福袋ゲット!

福袋買いました?今年は初めてデパートに「福袋」購入行きましたよ(^^)v

ケーキ皿とサラダ皿やカラトリー、エプロン、調理器具など
ちょうど欲しいと思っていたものが入っててすごくラッキー

次は~2階のアフタヌーンティー

福袋買いました?今年は初めてデパートに「福袋」購入行きましたよ(^^)v

一つだけ購入予定が(笑)
小さいほうがパンボックス
福袋買いました?今年は初めてデパートに「福袋」購入行きましたよ(^^)v
季節のパン8個とジャム付き~ハート
大好きなお店だからうれしー

で、さらにもう一つ買っちゃったのは
福袋買いました?今年は初めてデパートに「福袋」購入行きましたよ(^^)v

焼き菓子とティー2種とcafeで使えるティークーポン3枚付き

福袋買いました?今年は初めてデパートに「福袋」購入行きましたよ(^^)v

このティークーポンはイイキラキラ 
お買いものがてら来た時に使えるなぁ~って思って購入しちゃいましたラブ

ここまでで、自分の欲しい「福袋」すべてゲットできちゃいました~GOODキラキラ 


ということで、まとめパンチ!ハート
2014年デパートリウボウの福袋
1)9:30到着で並んでも10分くらいで入店できました
デパート側の人が入場制限等していましたが
きちんと管理していたので走っている人もなく
スムーズに入店して買い物できました

2)10分後の入店でしたが、欲しいものゲットできました
(私の場合、10:45分の時点で5個できました)
私が入店した時に福袋が完売しているところはなく
2階や3階の女性がゲットしたい福袋も残っていましたよ♪

3)混んでいましたが、移動はスムーズで争奪戦的な怖さはありませんでした
なんかすごい争奪戦的な感じは全くなくて
買いやすかったです

4)一人でも楽しかったです(笑)
今回は福袋だけを目標に来ていましたが
その他のセールもよかったので
次は福袋とセールを楽しみに行きたいです!

というわけで
デパートの初売りは大変と思っているあなた
いい商品の「福袋」を楽しみに
来年チャレンジしてはいかかでしょうか?



同じカテゴリー(体験!)の記事

Posted by coco72 at 18:27│Comments(0)体験!買い物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ