【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月19日

ローソン沖縄女子部 父の日に”ローソン”のプレミアムロールケーキを「デコ」してプレゼントどうでしょう!

今回のローソン沖縄女子部は
”父の日特別企画”音符オレンジ

その1
「プレミアムロールケーキをデコして
手作り風で父の日を祝おうキラキラ 


ローソンのヒット商品
プレミアムロールケーキ


そのままでもおいしいですが
「父の日をお祝い」ということで
  続きを読む

Posted by coco72 at 21:28Comments(0)ローソン沖縄女子部

2013年05月13日

ローソン沖縄女子部 整理整頓術で梅雨こそ、おうちもキレイに♪心もキレイに♪




県外は良い天気みたいですが
沖縄は雨が続きますね雨

雨だとお出かけせずに
おうちでお掃除でもしよっかな?
って気分になったので

先日のローソン沖縄女子部で
ローソンセレクトでカンタンお掃除講座
根原典枝さんに伝授いただいた
洗面台下の上手な収納を実行しましたニコニコ
  続きを読む

Posted by coco72 at 20:54Comments(0)ローソン沖縄女子部

2013年05月10日

沖縄の日常食「お豆腐」の豆腐マイスターになりました!食べて学べる楽しい講習会でした(^^)v



豆腐マイスターの詳細はコチラ
http://www.zentoren.jp/meister/

沖縄市にあるレストラン「IPPEI」にて
豆腐マイスター講習会に参加して
テストに満点合格しまして
「豆腐マイスター」になりました!

全豆腐油揚げ商工組合連合会などの
バックアップのもと
とうふジャパンプロジェクト株式会社
が主催する講習会なのです

豆腐と豆腐製品の知識や製造方法




お料理方法はもちろん


各地の豆腐や料理の試食もある




ユニークで楽しい講習会でした!

沖縄では「豆腐」は日常食ですよね
ゆしとうふ、島豆腐などなど
みなさんもよく食べているのでは?

ほかの地域に比べて
他府県とは違う製造法だったり
すでに味がついていたりと

いろいろ特別なんですよ!
さらに
沖縄県は日本一豆腐にお金かけているんですよ!


そして
沖縄の豆腐はたんぱく源としてはもちろんですが
ミネラル分が豊富で
ビタミンB1、B2の栄養分を含み
美容と健康のバランスによい食品です!

豆腐マイスター講習では
豆腐の作り方も実習したので
これから
子供たちにその楽しさを教えていきたいと思っています♪
  

Posted by coco72 at 21:50Comments(0)体験!

2013年05月04日

ローソン沖縄女子部 GWにおうちでよんなーご褒美カフェタイム



GW楽しんでますか?ラブ
行楽に欠かせないお弁当
デコ弁も楽しいですが
こんなおにぎりもカワイイなニコニコおすまし
と思い
次の遠足の参考にしたいと思いますパンダ

ローソン沖縄女子部で
お掃除の極意を伝授いただいて
GetしたQUOカードで洗剤購入して



GWのお休みでお掃除をがんばった
自分へのご褒美で

前から気になってた
Uchi Cafeのミルクオレ
”冷やして食べるシリーズ”
クリームパンと抹茶クリームあんぱん
買っちゃいましたピース



抹茶クリームあんぱん
ほわほわ抹茶クリームとあんこ
サイコーハートキラキラ 
冷やしぱんって
固いんじゃないか?と思ってましたが
焼き立てパンのようにふわふわで
ビックリですびっくり!びっくり!!

うぅ!これはハマりそうですラブハート


さて♪ローソンのブログやFBは
下記のリンクからチェックパー

ローソン沖縄女子部
http://lawson.ti-da.net/

ローソン沖縄女子部facebook
https://www.facebook.com/okinawa.lawson

ローソン沖縄
☆ブログ
http://okinawa.lawson.jp/blog/
☆facebook
http://www.facebook.com/lawson.fanpage
  

Posted by coco72 at 20:33Comments(0)ローソン沖縄女子部

2013年05月04日

那覇ハーリー会場でもらえるものと買うべき物

おはよーございます!
本日も行楽日和ですね!!

さて、昨日行って来ました!
那覇ハーリー


これはやって!
めっちゃカワイイ

そして
たくさん種類があるうちわも
コレクションしてみて


そして、そして
これは買うべき物




南風原高校の資金造成タオル!

南風原高校の郷土文化コースは
夏に行われる全国高校ぶんかさいに
参加が決定しており
現在、資金造成しているとのこと

那覇ハーリー会場でも
舞台で琉舞や空手などを
披露していました

私のような琉舞や空手など
したことない県民の代わりに
全国へ沖縄芸能を紹介してくれる
若き沖縄芸能の担い手へ
大人は手を差しのべるべきでは?

どうぞ、みなさま
よろしくお願いします!

那覇ハーリーは5日まで
4日は一般向けのはりゅうせんの
乗船体験ありますよ


Let's 那覇ハーリー(*^o^*)  

Posted by coco72 at 07:50Comments(0)体験!

2013年05月04日

弁当にあと1品!ヘルシーな1品ですよ♪ローソンセレクト”ごぼうこんにゃく”



はい!GWまっさかり
行楽シーズンにはやっぱりお弁当ですねピース

そこで
ローソンセレクトの”ごぼうこんにゃく”
などいかがでしょうか♪赤




二人までなら一袋でイケますびっくり!!
お味も見た目より薄味なんですよおすまし

一工夫するなら
辛い物がOKなら
一袋に豆板醤を少々まぜで
ピリ辛ごぼうこんにゃくも
おいしいですよ

価格も128円
行楽お弁当だけでなく
普段のお弁当にも音符オレンジ

特に女性は
便秘に悩まされる方も多いのでは?ぐすん

ごぼうは食物繊維が豊富
こんにゃくには整腸作用があって
便秘解消にはもってこいGOOD

私も楽したいけど
作らなきゃいけない~という
日曜出勤のお弁当には愛用してますベー

キラキラ お弁当で楽して
健康に気遣ってくださいねハート  

Posted by coco72 at 07:19Comments(0)ローソン沖縄女子部
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ