【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年02月27日

お料理講座 玉城よしのさん主催のノノフレンズ企画 ガールズスクエアでお料理講座してきました~♪


こんばんは~

こなつデス

本日もお台所を飛び出して

ガールズスクエア沖縄さんで

お料理講座をしてきました~♪

毎月親子のためのおやつ講座をしていますが

大人には初ピカピカ

さらに今回は豆腐マイスター仲間の玉城よしのさんが企画する

「ノノフレンズ企画」ということもあって

さらに緊張しました~ベー

今回のメニューは

ひな祭りに楽しめるメニュー♪

☆とうがんのくずしカレースープ

☆手まり寿司

☆もずくあんの茶わん蒸し

☆紅芋ロールもち

楽しい参加者の皆さんで

調理も順調に進みまして

時間通り試食会までいけました~!

最後に参加者の皆さんと一緒に記念撮影♪

料理講座は大成功!

皆さん大満足で

「次はいつですか?」なんてうれしいお声もいただきました~うわーんピカピカ


それもすべて

ご自分の企画ということで

私のアシスタントをしてくださったよしのさん

場所を貸してくださったガールズスクエア沖縄のイワブチサン

のおかげデス!

そして、参加してくださった方がいてこその講座

本当にありがとうございました!


次回また皆さんに喜んでもらえる企画を

私自身で考えて講座をしたいと考えています!

皆さんに満足してもらえて

来てよかった!お友達にも教えたい!

と思っていただけるような講座を目指したいという気持ちが

湧いてきました~GOODキラキラ 


そんな女性の頑張りたいを一緒に考えてくださる

ガールズスクエア沖縄サン→http://www.girls-okinawa.jp/

起業したいけど・・・という女性の方

一度HPをご覧になってくださいませ♪

さぁ、私も頑張るぞー!


こなつ♪


こなつ♪

  


Posted by coco72 at 20:00Comments(0)

2014年02月21日

FMコザ出演!玉城よしのさんのラジオにゲスト出演してきました~♪

こんばんは~♪

本日もお台所を飛び出して
FMコザさんへおでかけ~
FMコザHP→http://www.fmkoza.jp/

ではなくて、ラジオにゲスト出演してきました♪

FMコザ76.1Mhz第3金曜の12:00~玉城よしのさんの「ののスタイル」という番組で
よしのさんのご紹介したい人というコーナーに出演させていただきました。

ラジオ出演はROKさんでちょっと慣れていたのですが
FMコザさんはu-streamでラジオの中の様子がライヴ放送されているので
とても緊張しました~ベー

よしのさんはさすが声のお仕事のプロ!
見えるラジオということで
自身のローフードマイスター1級という資格を生かして
ラジオの生放送中にスムージーを作る余裕が!


私はコーナーの中で
自分がかかわったレシピ本のご紹介と
キッズレストランカナカナさんで
毎月行っているおやつ講座と
ガールズスクエアさんでの料理講座を
ご案内できました♪

いや~素晴らしい体験させていただきました!
よしのさん、ありがとうございました。

キッズレストランカナカナ ブログ→http://ogaoga.ti-da.net/
ガールズスクエア沖縄HP→http://www.girls-okinawa.jp/

こなつ♪
  


Posted by coco72 at 20:00Comments(0)

2014年02月09日

ローソン沖縄女子部 イチゴ狩りと阪神ファンで熱~い宜野座村のローソンが「まちかど厨房」ですよ~厚切りカツサンドは買いです



予約制のイチゴ狩りだったので
遅れないよう早めに到着ぶーん

なので、宜野座村のローソンに立ち寄りましたおすまし

すると、情報通のおばさんが
「ここってカツサンドがあるよ!」ですって

なになに~ピース
ローソン沖縄女子部としてはほっとけない話題です♪

おばさんいわく
ローソンには「まちかど厨房」の店舗があるとか
そこだけで販売しているのが「厚切りカツサンド」なんですってベー
おばさんは小録の店舗で見かけて購入して
ハマっちゃったとのこと!

というわけで、購入しようと思ったら
棚にない・・・
残念だな~と思う私のそばでおばさんは店員さんに確認します(笑)
「これから作って出しますので、5分ほどお待ちいただけますか?」
と、やさしい対応の店員さんラブ

そして、出てきたのがこちら
>
¥398

結構な厚みのカツサンドです。
一口ほおばると
「柔らかい!」と思わず声が出ます。
めっちゃ厚いのにめっちゃ柔らかい!
そして美味しい~
ソースも控えめに塗られていて好印象♪



まだまだ限られた店舗にしかないようですが
みなさんも見かけましたら
そく購入してくださいませ~  


Posted by coco72 at 20:00Comments(0)

2014年02月08日

親子deおやつ講座inカナカナ バレンタインの友チョコにおススメ♪ ぱりぱり焼きチョコ



かくいう、私もそうです(笑)

この時期はたくさんの美味しそうなチョコが出回りますが
やっぱり手作りした~いという方のために
子どもと楽しくできちゃうチョコのお菓子を
講座でご紹介しました~ラブ

今回は春巻きの皮と市販のチョコを使う簡単な焼きチョコ


毎回、素敵な子供たちの様子が見れて
本当に楽しいですキラキラ 

カナカナのかなえさん、ひとみさん
毎回本当にありがとうございます♪

参加くださったみなさま
本当にありがとうございましたキラキラ 

次回も楽しみ~
3月はミルクわらびもちです♪

日程は後日発表しま~すピース

次回のチラシは2/13にカナカナへお持ちします
お楽しみに♪

詳細はキッズレストランカナカナまで♪
http://ogaoga.ti-da.net/  


Posted by coco72 at 20:00Comments(0)kids料理教室

2014年02月06日

ローソン沖縄女子部 モニターで「パン・オ・ショコラ」を購入!ROKでも宣伝しましたよ♪

こんにちは♪
今日は台所を飛び出して
ROKに参上(笑)

ローソン沖縄女子部として
先月行われた「カウンターフードの大試食会」の報告と
現在好評発売中
ローソンと嵐の松潤主演のドラマ「失恋ショコラティエ」のコラボ商品
「パン・オ・ショコラ」の宣伝してきましたよ~GOODキラキラ 

せっかくの宣伝活動なので
モニターのクオカードを使って購入♪赤
イブニングワイドMIXのアナウンサー宮田さんに試食してもらいましたアップ

が、写真は撮れなかったので(笑)
宮田アナの素晴らしいコメントだけ・・・
「濃厚なチョコの中にオレンジピールが香ります!」



そのコメントキラキラ ズバリ!

さらに自宅で楽しもうと帰り道購入
自宅なので
袋から出してレンジで15秒チンニコニコ
するとチョコがとけて香りが広がります!
そしてアレンジピールの程よい酸味と甘さにうっとり~ラブ

素敵ですキラキラ 

限定商品なので
みなさんお早めにどうぞ~パー  


Posted by coco72 at 20:00Comments(0)ローソン沖縄女子部
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ