てぃーだブログ › 気ままなブログ:キッチンとお庭と手作りと › ごはんつくろ~ › まかないご飯 › チャレンジ! › 親子クッキング › レシピ公開♪テレビで見たお料理を作ってみました♪

2015年07月13日

レシピ公開♪テレビで見たお料理を作ってみました♪



今日はインフルエンザでお休みのちびこが
お昼の情報バラエティー番組で見た
美味しいお料理を一緒に作りました♪
すごく美味しかったので
皆さんもどうぞ♪

鶏ムネ肉の夏野菜のせチーズライス
4人前
材料
チキン
鶏ムネ肉 2枚
砂糖 小さじ2
塩 小さじ1と1/2
黒胡椒 少々
オリーブオイル 大さじ1
にんにく2かけ
☆ドレッシング
ミニトマト6こ(トマトでもオッケー、中1こくらい)
きゅうり1本
玉ねぎ 1/4こ
バジル 6-10枚
▶︎塩 ふたつまみ
▶︎オリーブオイル大さじ2
▶︎レモン果汁 大さじ1
▶︎バルサミコ酢大さじ1/2
(なければ入れなくてもオッケー、その時はレモン果汁小さじ2にしてね)
▶︎ケチャップ 小さじ2
☆チーズライス
ごはんにパルメザンチーズバターをからませる

①鶏ムネ肉を大きめのそぎ切りにして
砂糖、塩を揉み込み、5分ほど置く
②ドレッシングの野菜とバジルは細かくカットして
ボウルに入れ▶︎と混ぜる
③フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ
大きめのそぎ切りにした鶏ムネ肉を焼き目がつくまで焼く
④器にチーズライスを盛り、チキン、ドレッシングをのせて完成♪

さっぱりしてますが
しっかりごはんになってます

ぜひ、お試しあれ♪


同じカテゴリー(ごはんつくろ~)の記事
ヘタっぴなりに
ヘタっぴなりに(2016-02-14 07:54)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ