【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年05月18日

のんある気分白ワインとピタサンド

こんにちは〜(^o^)/
こなつきっちんです

本日はレシピブログさんのモニターで
いただいた
サントリー のんある気分白ワインテイストにあう
お料理作りましたよ〜
ジャーサラダとピタパンで
「ジャーサラダdeピタサンド」





材料 2人分
*ピタパン 円形二枚分
強力粉 100g
薄力粉 50g
ベーキングパウダー 大さじ1/2
きび糖 大さじ1(砂糖でも可)
塩 ひとつまみ
水 80-90ml

①材料の水以外をボウルに入れて、軽く混ぜる。そこに水を入れて捏ね、まとまってから5分こねる。
②①のボウルにラップをかぶせ、10分休ませる。
③生地を2等分して、薄い円形に伸ばす。
④フライパンの弱火で片面3分ずつ焼き、温かいうちに半分にカットして具を入れるポケットを作る

*ジャーサラダ2人分
・鶏ハム 棒棒鶏風
鳥ムネ肉 1枚
しょうが小さじ1
砂糖 小さじ1
塩少々

①鳥ムネ肉の皮を取り、観音開きにする。フォークで両面を突く
②①にしょうが、砂糖、塩の順にすり込み、クルクル巻いてラップでキャンディ状に包む
③鍋にお湯を沸かして、火を止め②を入れて40分ほっとく
④③を引き上げ、カットする

サラダ
人参 1/2本
大根5cm
リーフサラダ3枚
パプリカ黄1個
ゴマドレッシング 20ml

①人参と大根は皮をむいて、ベジタブルスライサーで麺状にカットする。リーフサラダはちぎって、パプリカは細切りにする
②ジャーにドレッシング、大根、人参、パプリカ、鶏ハム、リーフサラダの順に詰めて完成

サラダは好みや旬などで変えてです♪
またドレッシングもお好みのテイストでどうぞ♪

ピタパンは朝食やおやつにもいいですよ〜(^o^)/

  



2015年05月10日

乾物でイタリアン その1 焼き海苔と島野菜のチーズパスタ



こんにちは〜(^o^)/
沖縄は暑いですね〜
早くも
台風が近づいていて
ちょっと心配ですヒミツ

今日はなんと
レシピブログさんのモニターに当選して
我が家にモニター商品が届きました♪

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


なんと61種の乾物たち〜(≧∇≦)
参考の素敵なレシピ本も入っていて
それがまた本当に素晴らしいレシピの数々が♪
すぐに作ってみたくなりました

焼き海苔と島野菜のチーズパスタ


まずはレシピ本を参考に一品

材料(2人分)
焼き海苔(全形) 1枚
水 大さじ2
金美人参 1/2本
春菊 20g
豆乳 100ml
粉チーズ 大さじ2
スパゲッティ 150g
薄口醤油小さじ1/2

①金美人参は細切り、春菊は葉の部分を摘み取ってサッと洗う。
②鍋に湯を沸かし、塩(分量外)を入れて、スパゲッティを茹でる。
茹で上がり3分前に①を入れて麺と一緒に茹でる(茹で汁は50ccとっておく)
③フライパンに茹で汁50ccを入れ、そこにちぎった焼き海苔を入れ、海苔をとかす
④③の海苔がとけたら、豆乳を入れて一煮立ちさせて火を止め、薄口醤油と粉チーズで味を整え②を加えて麺にからませて完成





マイ箱庭で収穫した若い春菊をアクセントになって
海苔を海の香り
チーズの濃厚さとマッチ
余計な味付けしなくとも楽しめる一品です

次は何作ろうかな〜(^o^)/

  



QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ