【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年02月14日

ヘタっぴなりに



結婚したての頃
料理下手がとてもコンプレックスで
でも一生懸命家族のために頑張っている旦那さんに
美味しい食事を用意したくて
わたしが頑張っていたことは
温かい食事を出してあげることでした。
「温かい食事」というだけで
美味しく感じられる。
それは
自分のためにと考えている人がいる
待っていてくれる人がいる
という「温かい」気持ちになれて安心できる
につながると思っていました。

旦那さんは遅く帰ってくる仕事で
小さい子がいて大変で用意できない日もあり
帰ってきてから作り始めるなんて
不器用なことをして、疲れている旦那さんを待たせることもあったり
それでも旦那さんは大丈夫だよと待っててくれました。

今では
仕事疲れで作り置きご飯になっていますが
今朝、作りたてのチャーハンとお味噌汁に
「あったかい、美味しい」という言葉に
ふと、思い出しました!

そうだ!今月結婚記念日です(笑)

  

Posted by coco72 at 07:54Comments(0)ごはんつくろ~

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ