2012年10月08日

トレーニング!

ローソン体育部の
那覇マラソン完走企画
に参加してます♪

本日は↓のチラシのS1スポーツさん主催の
マラソン完走の為のトレーニング会に参加!

トレーニング!

二時間で
軽いジョグ
ストレッチ
体幹や走る為に使う筋肉を意識する
基礎トレーニング

省エネ走法

そして沖縄のマラソン大会での重要な
起伏の激しいコース攻略方法も
教えていただきました!
↓二時間トレーニング後の
お疲れ様~なフォト(笑)
トレーニング!

今回、初めてこのようなトレーニング会に
参加しましたが
体育部メンバー以外の方は
経験者ばかりで
走法やフォームがしっかりしていて
私はちょっと場違いなカンジかな~(>_<)
と、内心ドキドキ

しかし、コーチが誉め上手(*^^*)で
ついつい舞い上がって
張り切ってしまいそうなのを堪えて
二時間のトレーニングやランニングを
自分ペース守りつつ
+αはコーチ直伝の足を
しっかり使う走法のおかげで
二時間のトレーニングについていけて
楽しくトレーニングできました(^-^)v

そしてなにより一人で走るより
疲れがないのがビックリ!
ストレッチや基礎トレの重要性が
身に染みました(笑)

主催のS1スポーツさんは
チラシにあるように
那覇マラソン向けの練習会を
週3回開催しているとのこと!
ストレッチや基礎トレーニング
走る方のレベルに合わせた
ランニング練習をしてくれ
さらに!
整体院もあり、トレーニング後のマッサージや
ケガしない体作りのポイントも
教えてくださるのだそうです(^-^)

一回¥500も魅力的

マラソン向けの方だけでなく
ダイエットしたい~けど
一人で走るのは...というかたや
ケガなく走る為のストレッチやトレーニングを
知りたい方も是非参加してみてください(^-^)/
と、優しい陸上の選手で
トレーニングを専攻されていた体育大学の
イケメンコーチがしっかり楽しくトレーニング
してくれますので
興味のあるかたはチラシを参考に
S1スポーツさんを検索してみてくださいね♪

私は毎週(水)の夜参加します!

皆さんも涼しい秋にランニングいかが?\(^^)/



同じカテゴリー(体験!)の記事

Posted by coco72 at 00:04│Comments(0)体験!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ