てぃーだブログ › 気ままなブログ:キッチンとお庭と手作りと › ローソン沖縄女子部 › ローソン沖縄女子部で梅雨カビ対策を伝授してもらいましたよ♪

2013年04月22日

ローソン沖縄女子部で梅雨カビ対策を伝授してもらいましたよ♪

梅雨の時期が近付いてますね~雨
清明やゴールデンウィーク準備で
なにかと忙しい時期ですが

梅雨前に家のお掃除をしっかりして
カビ対策しておきたいものですパンチ!ピカピカ

今回のローソン沖縄女子部では
ローソンセレクト商品を使って
目からウロコのお掃除術!☆
と題して

整理・収納・清掃アドバイザー
という女子なら
リスペクトなまなざしになる資格をお持ちの
”サポートマンマおきなわ”の根原典枝さんに
お掃除講座していただきました。
ローソン沖縄女子部で梅雨カビ対策を伝授してもらいましたよ♪

個人的にはcocoはお掃除は苦手デアリマシテがーん
今回は家庭訪問を控え
かなり真剣に聞き入っちゃいましたおすまし

今回はキッチン・バス・トイレの水まわりを
きれいにするコツをお話しされた根原さん
汚れには種類があって
それに応じた汚れ落とし素材を使うのが
辛くないお掃除のこつですよとのこと
ローソン沖縄女子部で梅雨カビ対策を伝授してもらいましたよ♪


今までお店で買う洗剤にお任せ~
のcocoはちょっと反省

根原さんは自然素材とローソンセレクトの洗剤を使っての
オリジナル汚れ落としなど教えてくださいました

↓は重曹とクエン酸とお湯
炭酸効果で
キッチンのゴミ受けのヌメリとりの様子
ローソン沖縄女子部で梅雨カビ対策を伝授してもらいましたよ♪
この時重曹+クエン酸に
抗菌作用のあるアロマオイル
を入れると
香りも楽しめながらお掃除できちゃいますよ
と素敵なアドバイスもありました




↓こちらは重曹クリーム
重曹+食器洗い洗剤
ローソン沖縄女子部で梅雨カビ対策を伝授してもらいましたよ♪
ガスコンロの五徳などに塗って
しばらく放置してゴシゴシして
焦げなどを落とせるそうです


どれも私が使ったことない
テレビでは聞いたことあっても
お試しはしたことないベー

今回実際に根原さんから
お話を聴けたことで
実践してみた~いラブ
とお掃除への意欲あがりました~

というわけで、次回は実践様子をご紹介しますね。

さてほかの部員さんの様子や
ローソンセレクト商品のご紹介はコチラ↓
ローソン沖縄女子部
ローソン沖縄女子部で梅雨カビ対策を伝授してもらいましたよ♪

ローソン沖縄女子部facebook
https://www.facebook.com/okinawa.lawson

ローソン沖縄
☆ブログ
http://okinawa.lawson.jp/blog/
☆facebook
http://www.facebook.com/lawson.fanpage

もうすぐ、家庭訪問というあなた!
いつやるの?今でしょ~!

というわけで
私も帰ってすぐやります了解




同じカテゴリー(ローソン沖縄女子部)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ