てぃーだブログ › 気ままなブログ:キッチンとお庭と手作りと › ごはんつくろ~ › チャレンジ! › 作り置き › キッチンにて ドライトマトに初挑戦と大成功

2014年05月19日

キッチンにて ドライトマトに初挑戦と大成功



はいたい♩こなつです

梅雨ですね〜
おうちから出たくない
どしゃぶりの日には
ドライトマトを作って
みましたよ

作り方は大好きなお料理サイト
「みんなのきょうの料理」の
"かんたん手づくりドライトマト"
を参考にしました(^o^)/
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/2357_簡単%21手づくりドライトマト.html


レシピの時間通りだと
電気料金が気になったので(^^;;

作った人の「つくれぽ」を読んで
私の持ってるオーブンレンジにあわせて
作ったのがコレ↓



レシピ
・ミニトマト40こ 品種はアイコ♩
・塩 ふたつまみ 石垣の塩☆
・こしょう 少々 ペッパーミルで黒こしょうひきたて
・バジル 好みの量 大好きなので小さじ2
・島にんにく 2かけ(ちいさめのもの)
・オリーブオイル
ふりかける分はトマトの量に合わせて
この時は大さじ1
オイル漬けにする分は瓶のサイズで必要な量用意する

1)ミニトマトは半分にカットして
天板にひいたクックングペーパに
断面をうえにしてならべる
★縦半分がいいかも

2)1に塩、こしょう、バジル、オリーブオイルを
ふりかける

3)160度にあたためたオーブンで35-40分焼く
焼き上がりはお好みで
ドライ感が欲しいならあと15分
そのときに調理やサラダに使うならこのくらいがイイかもです

こんな感じですぐ食べられます↓(笑)




では、トマトの美味しいシーズンで
ぜひチャレンジしてみてくださいな(^o^)/

こなつ♩


同じカテゴリー(ごはんつくろ~)の記事
ヘタっぴなりに
ヘタっぴなりに(2016-02-14 07:54)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ