てぃーだブログ › 気ままなブログ:キッチンとお庭と手作りと › @キッズレストランカナカナ › キッズレストランカナカナさんにて ランチ会のお手伝いしてきました~(^^)v

2014年03月07日

キッズレストランカナカナさんにて ランチ会のお手伝いしてきました~(^^)v

こんばんは~

小夏です♪

本日はキッズレストランカナカナさんで

ママゆんたくランチ会のお手伝いをしてきました~ニコニコ

さらに「ランチのメニューもお願いしたいです」って

素敵な依頼もありピース

ハリキッテきました~!


ランチのメインは

先日のお魚レシピ伝道師の申請した

「まぐろの花しゅうまい」

キッズレストランカナカナさんにて ランチ会のお手伝いしてきました~(^^)v

さて、当日のランチ~

前菜にグリーンスムージーと

生ハムとオーガニックトマトのクリームチーズカナッペ

キッズレストランカナカナさんにて ランチ会のお手伝いしてきました~(^^)v

グリーンスムージーは

先日習ったローフード教室で

私が美味しい!と思った材料で作ってお出ししましたチョキ

次にスープは

「そらまめのポタージュ」

キッズレストランカナカナさんにて ランチ会のお手伝いしてきました~(^^)v

先日、読谷村の野菜ジュニアソムリエ城間さんのご実家の畑で

収穫体験させていただいた「沖縄県産そらまめ」を

ポタージュスープにしました~

メインとデザートは

まぐろの花しゅうまいと玄米、雑穀米、白米盛り合わせ、まぐろのあんだーすー

キッズレストランカナカナさんにて ランチ会のお手伝いしてきました~(^^)v

お魚とお米というヘルシーなメイン♪

ミルクわらびもち

キッズレストランカナカナさんにて ランチ会のお手伝いしてきました~(^^)v

明日のおやつ講座で教える予定のメニューです♪


楽しいママゆんたくランチ会に

楽しくヘルシーなメニューで花を添えることができました♪


さぁ!明日の講座もがんばるぞー!



こなつ♪



同じカテゴリー(@キッズレストランカナカナ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ