てぃーだブログ › 気ままなブログ:キッチンとお庭と手作りと › ごはんつくろ~ › ルゥは使わないぞ!シチュー

2012年12月10日

ルゥは使わないぞ!シチュー

ルゥは使わないぞ!シチュー

さて、寒さが増してきましたね~

今夜はシチューを作りました♪

ルゥを買おうか?悩んだのですが
食育インストラクターを目指す者として
創意工夫して料理して
子供たちを喜ばせたい!!
と、ホワイトソースを手作りしました。

コクを出すために
前回シフォンケーキで残っていた
生クリームも活用できるし
一石二鳥

子供たちにはルゥ使ってないことは
内緒にして~いざ実食!!(笑)

「ねぇ~?今日のシチューどうかな?」

「美味しいよ!」

「実はルゥ使ってないんだよ」(エッヘン!!)

「えっ~!!ホント?こっちのほうがおいしいよ~」

やった~(^O^)v
そう言ってもらえるから
お料理は楽しいのだよ♪

そういう作った人の気持ちを
子供たちにも体験してほしいな~

さぁ!勉強がんばりますか!



同じカテゴリー(ごはんつくろ~)の記事
ヘタっぴなりに
ヘタっぴなりに(2016-02-14 07:54)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ